葵の退屈しのぎ日記(´ゝ`)y―〜

基本的に暇つぶしです。じゃんじゃんコメントしてください。

Home  >  スポンサー広告  > チタンアートHome  >  日記  > チタンアート
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/15
チタンアート

Category :  日記
tag : 
またアップが遅れてしまいましたね(゜ω゜;)
すいません

今日は大阪帝塚山にある「帝塚山ガレの森」にチタンアートを見に行ってきました。

CIMG1229.jpg

こんな感じです。
すっっっごい綺麗でカッコイイでしょ?(*´∀`*)

「与吉」というチタンアーティストの方の作品なんですけど僕の母親ぐらいのおっちゃんでした。
でもこのチタンアートでいろんな賞も受賞されてる「芸術家」なんですよ。
「与吉」でググると与吉さんのブログがトップに出てきますよ。

その名のとおりチタンを使っているんですが、普通のチタンって銀色してるんですけど、そのチタンで写真みたいな花瓶とかコップを1から作って、「バフ」という機械を使って丁寧に磨き上げ、それをガスバーナーを使って焼くとものすごい綺麗なグラデーションが出来上がるんですよ。

言葉で説明すると単純なんですけど、実はコレ、すっごい難しいんです。
一瞬でもタイミングを間違えるとこの美しい蒼は生まれないんだそうです。

CIMG1230.jpg

しかもこのチタンアートはあまりに斬新過ぎて価値を分かってくれる人が少なくて困っているそうです。
僕は好きだけどなぁ(´・ω・`)
その上チタンは材料費がかなり高く、作品を作るのもかなりの時間と労力を必要とするため1つの作品がかなりお高いんですよ。だから我々一般人にはちょっと手が出しにくい…(´・ω・)
そして買ってくれる人が少ないから生活は苦しくなる一方…
与吉さん曰く、とにかく名前を売らないといけないそうです。


今月の22日から12月4日まで、銀座のART BOXギャラリーにて「Sculpture 立体造形」出版記念展②が開催されます。7人のアーティストさんの作品が展示されるんですけど、その中に与吉さんの作品もありますので「実物見てみたいなぁ」って方は是非見に行ってあげてくださいね(`・ω・)b
詳しくはART BOXのホームページで。



今日、特に気に入った(けど買えなかった)タンブラー。龍の文様がカッコイイ(´ω`*)
CIMG1233.jpg
どうしても写真が縦になってくれなかったこととブレたことは気にしない。


にゃごぴー
スポンサーサイト

コメント


コメ遅れてごめんよ〜><


チタンアートって初めて聞いた!!
ひまわり並に光り物にはめがないから興味あるわー笑


またメールしよな
2009/11/16 05:25  しも  URL  #Zr2/WiYY  編集


これがチタンの本気か………

しかし美術の世界って厳しいんだなー
2009/11/18 09:35  まつぉ  URL  #-  編集


コメありやっすorz

>しも さん
チタンアーティストの与吉さんとも少し話してきたんですけど、すごい熱い方でした。
チタンだけでなくアーティストもカッコいいですよb


>まつぉ さん
なんせ「世界初」ですからねぇ。
僕自身この芸術かなり好きなのでぜひとも与吉さんには世界を獲っていただきたいです
2009/11/19 00:51  葵  URL  #nMFH.ASY  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://taikutsushinogi1129.blog93.fc2.com/tb.php/26-8d257ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
What time is it now ?

プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

リンク(先着順なのでごちゃごちゃしてます。すいません)

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Ustream

かなり不定期wwしばらくは名無し配信で内容も適当です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。