葵の退屈しのぎ日記(´ゝ`)y―〜

基本的に暇つぶしです。じゃんじゃんコメントしてください。

Home  >  スポンサー広告  > 撮影会Home  >  日記  > 撮影会
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/28
撮影会

Category :  日記
tag : 
今日は部屋の大掃除してました。といってもガンプラの埃掃除しかしてませんが…(笑)

というわけで追記に掃除して綺麗になった僕のガンプラの写真をどうぞ。


にゃごぴー
買って作った順番です。サムネクリックででかく表示。

CIMG1546.jpg
ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM
2002年放映の「機動戦士ガンダムSEED」2004年放映の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にて登場したMS。主人公、キラ・ヤマトが搭乗。最強と呼ばれたものの「DESTINY」で主人公、シン・アスカに敗れる。プラモデルとしての耐久度は「低」関節がすぐに磨り減る。アクテージAN錠飲め


CIMG1548 - コピー
MSZ-006 ZETA GUNDAM
1985年放映の「機動戦士Zガンダム」にて登場。主人公、カミーユ・ビダンが搭乗。「Zガンダム」の主人公機2代目。シロッコ(ボス)を体当たりで倒すという肉体派。「ウェイブライダー」に変形可能。プラモデルとしての耐久度「極低」手の関節がすぐ減るからライフルを握れない。アクテージAN錠飲め

CIMG1558.jpg
ウェイブライダー形態。カッコイイ。これがしたいがためにゼータのガンプラを買ったようなもの。


CIMG1549.jpg
MS-06J ZAKUⅡ ("ONE YEAR WAR 0079”設定カラー版)
1979年放映の「機動戦士ガンダム」にて登場した量産型MS。いろんなジオン兵が搭乗。第1話の「貴様ァ!よくもジーンをぉぉぉ!!」は有名(もっと有名なのがあったら教えてください)プラモデルとしての耐久度「中」


CIMG1554.jpg
RX-78GP02A PHYSALIS
OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」にて登場した、「ガンダム試作2号機」通称「ガチムチ」(ウソ)。あの大塚明夫さんが声優をされているアナベル・ガトーが搭乗する。実質、武装はゲームでは余裕で戦艦を沈められる威力の頭部バルカン砲とビームサーベルのみ。シールドに収納され、右肩後ろの基部に接続して使う「アトミックバズーカ」はどれぐらいの頻度で使ったんだろう…。プラモデルとしての耐久度「中」シールドが重すぎて持たせづらい。

CIMG1555.jpg
アトミックバズーカ装備時。「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」くぅ、カッコイイ


CIMG1532.jpg
RX-178 GUNDAM MkⅡ
1985年放映の「機動戦士Zガンダム」にて登場。主人公、カミーユ・ビダンが搭乗。Z登場後はエマ・シーンが搭乗「Zガンダム」の初代主人公機。ゼータは小説の2巻までと、アニメをちまちまと、映画三部作の完結編しか見てないからよくわからないけど、MkⅡはどっかのコロニーでカミーユがティターンズからパクったのではなかっただろうか。プラモデルとしての耐久度「中」


CIMG1533.jpg
FXA-05D G-DEFENSER
1985年放映の「機動戦士Zガンダム」にて登場。カツ・コバヤシが搭乗。長距離援護用モビルアーマー。ガンダムMkⅡと合体して「スーパーガンダム」になる。ちなみに、カツは(映画版しかしらないけど)小惑星に衝突して死亡。よそ見操縦は危ないね。プラモデルとしての耐久度「中」


CIMG1542.jpg
SUPER GUNDAM
エマ・シーンが搭乗。最大の武装は長射程のロングライフル。写真に入りきってないね。背中のG-ディフェンサーが重すぎて後ろのダンボールに寄りかかる形で撮影しているのはここだけの話。スーパーガンダムのキットを買うと、ガンダムMkⅡとG-ディフェンサーの2個をほかのキットとほぼ同じお値段で作れるからちょっと得した気分。

CIMG1535.jpg
G-FLIGHYER
スーバーガンダムが移動用に変形した状態。なんだか大した事ないね。


ちょっと長くなったので、続きは次の記事で。
スポンサーサイト

コメント


アクテージAN錠吹いたwwwあとガチムチのシールドってもはや武器になりそうだな………
ちなみにスパロボでのスーパーガンダムのがっかり感は異常
2009/12/28 23:20  まつぉ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://taikutsushinogi1129.blog93.fc2.com/tb.php/30-df7b2a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
What time is it now ?

プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

リンク(先着順なのでごちゃごちゃしてます。すいません)

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
Ustream

かなり不定期wwしばらくは名無し配信で内容も適当です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。